起業Q&A 起業に関するみんなの質問投稿サービス

起業に関するみんなの質問投稿サービス 起業Q&A

起業Q&Aとは 弁護士・会計士・税理士・コンサルタント・ベンチャー支援者・起業経験者などの、起業・経営に必要な知識や経験を持つ専門家「ドリームゲートアドバイザー」が、みなさまから投稿された質問に回答するサービスです。


アウトドアショップを始めようと考えています

最終回答:2013/11/02 16:45
回答した専門家:1人

QUESTION

自宅の一階を使って、アウトドアショップを開業したいと考えています。
改築する段取りは自分でできるのですが、取引の始め方がわかりません。
アウトドア関係企業または卸業者などと、取引するにはどのようにしたらいいのでしょうか?
また卸業者はどのように探していけばいいのでしょうか?

ANSWER

回答日:2013/11/02 16:45

はじめまして リサイクルショップを経営しています泉澤と申します。
自宅を改装できること 素晴らしいと思います。
私もはじめは自宅から開業しました。
アウトドア企業と取引する場合は 見本市などが開催されていますので
会場に脚を運んで見ると良いです。
私も始めの頃はギフトショーに参加して取引業者を探しました。
今は会社で無くとも取引して頂ける企業が多くあります。
会場に行かれるときは 名刺を作成し会場に行くことをオススメ致します。
また、インターネットを使い アウトドア仕入れと検索すると業者がありますので
パンフレット 取引条件などをお電話・メールで確認してください。
始めの仕入れは 個数が少なく出来る所としたほうが良いです。
在庫リスクを減らす為です。売れると思って買っても 思うように売れない場合もございます。
後は インターネットを使い HPを作り アウトドアの情報を配信していくことも大事です。
現在はネットの販売も出来ます 実店舗とインターネットショップをやるとネットからの集客も可能です。
是非 準備を進め また、何かありましたら ご相談ください。
うまくいくことを願っています。

 270pt

0 0 2
専門分野
事業計画・商品開発 集客・販路拡大・営業戦略 IT・インターネット 研修・コーチング
保有資格
古物商

このQAはどのシーンで役立つと思いますか?投票してください

>投票について

  • 1