起業Q&A 起業に関するみんなの質問投稿サービス

起業に関するみんなの質問投稿サービス 起業Q&A

起業Q&Aとは 弁護士・会計士・税理士・コンサルタント・ベンチャー支援者・起業経験者などの、起業・経営に必要な知識や経験を持つ専門家「ドリームゲートアドバイザー」が、みなさまから投稿された質問に回答するサービスです。


起業をするヒントがほしい

最終回答:2015/07/23 16:27
回答した専門家:1人

QUESTION

現在、会社員として勤めております。
会社経営をしたいという願望がとても強く、自分に何が出来るか模索しているところです。
初めから、起業をする業種が決まっていれば行動も起こしやすいのですが・・・

現在、漠然とですが人と人を繋げる仕事をしたいと思っております。

・障碍者と起業
・父と子(関係修復)
・出来ないと思っている事の実現
・サプライズ演出

上記内容のビジネスにて、何かアドバイス等ございましたらご教授ください。
尚、現在はセミナーなどにも参加しておりますが、まったく刺激がなくお勧めの
交流会や演説・説明会等ございましたら合わせてご返答頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。



ANSWER

回答日:2015/07/23 16:27

初めまして、会計士・社労士の高橋と申します。
よろしくお願い致します。
いわゆる「マッチングビジネス」による起業をお考えかと思います。
ご自身のビジネスアイデアを具体化していく方法は、いろいろあると思いますが、まずは業界研究・同業他社研究が非常に重要だと思いますよ。
昔は大変でしたが、今はネットの存在により、そうした研究作業も比較的容易に行えるようになりました。
それと、お勧めのセミナーですが、川崎市産業振興財団が主催している「かわさき起業家オーディション」の最終選考会を見てみるのは如何でしょうか。
起業家による最終プレゼンの熱い様子は、起業に向けた大きな刺激になると思いますし、その後のベンチャー経営者による基調講演や交流会で起業のヒントをや人脈を得ることもできます。

 1120pt

0 0 7
専門分野
会社設立・許認可 会計・税務 経営計画・改善 人事労務 資金調達
保有資格
公認会計士 税理士 中小企業診断士 社会保険労務士 事業承継士

このQAはどのシーンで役立つと思いますか?投票してください

>投票について

  • 1